BLOG

BLOG

8

最近嬉しい事がありました😊 ちょっと長くなります🙇‍♀️

メルマガ配信

最近嬉しい事がありました😊
ちょっと長くなります🙇‍♀️

お店を始めた頃から
もう30年以上のお付き合いになる勢津子さん
衣食住ととてもこだわりを持たれていて
素敵な暮らしをされています。

そんな勢津子さんから、
27年くらい前に購入いただいた、イギリスのアンティークの
テーブルの件でご相談がありました。

購入いただいた当時、ダイニングテーブルで、
椅子をセットする高さになっていたのですが
すぐに座卓で使いたいからとテーブルの脚を
短く加工させていただきました。

それから月日は流れ、勢津子さんは80歳になられて正座が
難しくなってきた事で、椅子の生活に変えていきたいので
テーブルの脚を継ぎ足して
椅子がセット出来るような
テーブルの高さにできないかなぁと…

そこで、そういえば事務所の奥に何かあるといけないからと、
テーブルの脚を置いてあったような気がする…
探してみたところ27年前に短く加工した残りの
テーブルの脚が出てきました。

それからお世話になっている昭栄建設の社長様に相談したところ、
すぐに節子さんのところに一緒に行って下さいました。

早速加工する段取りをとっていただき、底にアジャスターも
つけて調節もできるように配慮して下さいました。
さすがプロの仕事、思うような仕上がりに勢津子さんも
私達も感激しました✨
「ソファーや椅子に座って作業ができるテーブルになってとても嬉しい」
と大変喜んでいただきました。

生活のスタイルも歳とともに時代とともに変わりつつあります。
またこうやってお役に立てたことがとても嬉しくて、
あのテーブルの脚が置いてあったことも何かのご縁を感じる
感慨深いものがありました。

そして私も勢津子さんのように、
日々を暮らしやすくする工夫や、心地よく過ごせる空間にしていきたいなぁ
いつもの生活を大切に小さな幸せを重ねていきたいと思いました。

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP