BLOG

BLOG

9

おはようございます。

メルマガ配信

連休いただきましてありがとうございました。

さて、このお休みは
紫式部が琵琶湖に映る月を見て
「源氏物語」書き始めたと言う
滋賀県大津
大本山石山寺に行ってきました。
大河ドラマでもお馴染みですね。

石山寺は
巨大な本灰石(けいかいせき)
の岩盤の上に建立されています。

石山寺から見える月は石山秋月として
近江八景の一つだそうです。

昇り降りはちょっと大変でしたが
なんか石のパワーを感じました。

そして琵琶湖の東側を湖北に
近江八幡ラコリーナ
佐川美術館
尾上温泉
を巡ってきました。
ちょうど中秋の名月満月で
長浜北琵琶湖の花火も見ることが出来ました♪

でもまだ今はちょっと暑いので💦
秋のご旅行に
紅葉の時期に訪ねてみては如何でしょうか?

今週も皆さまのご来店を
楽しみにお待ちしています。

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP