BLOG

BLOG

2

おはようございます。

メルマガ配信

さて、先日行われました
「ちくちくワークショップ」では
少人数で和気あいあいと楽しいひとときを
過ごさせていただきました。

講師の千恵美さんから
星止め、まつり縫いで
麗さんのレースの縫い付け方を学びました。

ストールのアクセントにレースを
ニット帽にレースを
レッグカバーにレースを
ベレー帽にレースを
コートの虫食いのところにレースを付けられ
ブローチのようでした。

皆さんそれぞれに品物とレースを
上手く組み合わせてみえました。

先生に縫い付けのコツや
玉止めを隠してキレイに仕上げる方法等を教わりました。

そして先生が、日々心がけて大切にされていることを
お話しされました。

一  1日1回大きな声
で笑う
十  10人の人と話す
百  100文字書く
千  1000文字読む

人生の半分は自分の為に
もう半分は人の為に尽くしたい。

簡単な様で難しい事だと思いますが、
心がけたいものです。

いつも元気でニコニコ笑顔の千恵美さん、普段からの心がけ、
習慣が人格をその人を作るのですね✨

本日も皆様のご来店を楽しみにお待ちしています。

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP