BLOG

BLOG

6

6月16日金曜日晴れ 今日は心地よいお天気になりました。

メルマガ配信

6月16日金曜日晴れ
今日は心地よいお天気になりました。

「アジアの布でお仕立て&
アクセサリー展
6/18(日)迄開催中
会場オープン11:00〜18:30」

もあと残り3日間となりました。

さて、私の大好きな韓国の手仕事の布
ポジャギをご紹介させて頂きます♪

ポジャギは、朝鮮王朝時代の手仕事としてはじまった
伝統工芸品で、ものを包んだり覆ったりする風呂敷や
袱紗(ふくさ)のようなものです。
韓国では、古くから「福」を包む縁起物の布として
親しまれており、中でもハンボク(韓服)の
はぎれを用いて、一針一針丁寧に縫い合わされたものを
チョガッポといいます。

光を通すと文様の陰影が出き
布のステンドグラスと言われていています。

これからの初夏にぴったりな
韓国麻のポジャキ、窓辺に布のステンドグラスを
楽しんでみては如何でしょうか?

本日も皆さまのご来店を
楽しみにしています♪

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP